秀嶋賢人のはてなブログ

映画監督・NPO法人SocialNetProjectMOVE理事長

ガハハ、でした!

人間、睡眠不足と疲れが重なると、思考がひとつしか働かない。
 
企画書を上げて、午後、まともにブログの更新をすることもなく、勘違い、行き違いかと、仕事で確認したいこともあったので、慌てて飛び出したが…。
 
なんのことはない、オレの勘違い ガハハ、ということで、慌てて書いた数行のブログは、消去した。
 
企画書の締め切りに追われ続け、かつ、何とか通る企画書をと、あれこれ戦略をねりつつ、そこに作品性の高さも、などと考え続けると、ひとつことしか考えてないから、狭窄視野になる。
 
物を書く行為はその世界に入ってしまわないといけないので、狭窄視野に陥ってしまう。疲れもあって、その典型で、バタバタしてしまった
 
今日は、これ以上、物を書かない方が得策。一昨日から、まともなメシを食うまもなく、疲労困憊状態。そんなときは、おバカなことをやる前に寝るに限る。
 
企画書の手直しもあるのだが、その詳細は、明日。といっても、明日も午前中、高齢者の方々のためのボランティアの講演を頼まれている。
 
明日の午後は、仕事を忘れ、慰労にしよう!! あれこれは、すべて日曜に!
 
疲れているときは、すべて、ガハハだ。