秀嶋賢人のはてなブログ

映画監督・NPO法人SocialNetProjectMOVE理事長

いい時間

残り一本の企画書を書き上げ、Kプロデューサーに送る。
 
夕刻、東映のCプロデューサーと自主企画と今月末〆きりのコンペ内容の打ち合わせ。教育映像祭優秀賞を受賞した『白紙のページ』とかぶる内容で、かなり有利。一工夫はいるが、期待されているコンテンツがわかっている分だけ、仕事はやりやすい。
 
打ち合わせはあうんで終り、コレドへ。よく考えれば、Cさんをコレドへ案内したことがなかった。腹も減っており、オーナーMさん直伝のすき焼きを奥さんのMちゃんにつくってもらう。うまい! 
 
実は、オレは、コレドのメシはほんど食わない。が、このすき焼きだけはお薦め。まるで、常連のマエストロSさんやベテラン俳優のKさんがやるような、酒飲みながらのすき焼き(爆)。しかし、なぜか、Yくんがつくってくれるハイボールによく合う。
 
Yくん、ハイボールのつくり方の腕をぐんと上げている。
 
東映グループに縁があるということで、東映太秦でたまに仕事をやっている小町に連絡するが、いまは神楽坂にオープンした着物の古着の店のあれこれで忙しいらしい。まして、こちらは6時過ぎから飲んでいて、8時過ぎには出来上がってしまった。
 
Cさんとも長い付き合いになるが、室長代理になって責任と権限も増え、どこか落ち着いた雰囲気が漂っている。この人は、人よさや人柄のやさしさが全面に出れば、スタッフも仕事もついてくると思っている。その空気感が出ていて、よかったなと思う。自主、コンペともに、一緒にやれるようにがんばろうと素直に思う。
 
MちゃんとCさんと戯言をいいながらのネクタイの緩い飲み。いい時間だった…