2010-05-25 ウィスキーがお好きでしょ 恋ものがたり #映画監督 オレたちの青春時代、資生堂とサントリーのCMは、ライフスタイルとファッションを牽引していた。 ちょっとしたスケッチ、15秒、30秒の世界に、人の心情や時代の空気を、まるで、俳句のように描いた。 ハイボールがいま流行っている。だが、そんなもの、オレたちは、高校生の頃が飲んでいた。 いま、ウィスキーを飲む若い奴がいないらしい。芋焼酎などというわけのわからん飲み物が流行、がっつりスコッチを飲む男もいなくなった。 強い酒とダンディズム。そんなものが流行らない時代によみがえった、サントリーのCMは、何を語ろうとしているのだろう… ウイスキーが、お好きでしょ (完全版)