秀嶋賢人のはてなブログ

映画監督・NPO法人SocialNetProjectMOVE理事長

さて、そろそろ…

この数日、実は、ちょいと体調を壊していました。
 
数年前、母の葬儀のときに、姪っ子一家からノロウィルスを移され、のた打ち回るような腹痛を経験しましたが、それにちょっと近い感じの胃痛に悩まされていました。
 
大いわき祭開催の数日前から胃の調子がおかしかったのですが、終わってほっとしたのか、腹痛と倦怠感と下痢に悩まされてしまったのです。おそらく、疲れがまとめてきたのでしょう。にもかわわらず、この一ヵ月でぷくりと、一層出てしまったお腹を戻そうと、隔日で運動したのも、疲れを倍加させたようです。
 
以前は、疲れを抜くために、よく千駄ヶ谷体育館のプールで泳いでいましたが、そのときも、扁桃腺でだるいからだをムリに使って、40度近い熱を出したことがありますw。
 
そういうとき、よく、知り合いの女性たちにいわれました。「ばっかじゃない」「そういうときはおとなしく、体を休めるものでしょう」云々…。確かに。

しかし、疲れたときには、運動でリラックス…とつい考えてしまうのです。さすがに、今日は、いつもの赤坂の吉田院のU先生にきてもらい、みっちり2時間、からだをほぐしてもらい、回復しました。が、しかし。久々だったせいもあるのですが、U先生の話が終わらないw
 
マッサージの心地よさは、ふわっと疲れが抜けていくときのα波が出る、あの中途半端なウトウト感なのですが、おかしな天候に始まり、大いわき祭の話、天皇の病状、皇室ゴシップ、TPP問題、沖縄の基地問題ユダヤの武器商人、フリーメ―ソンの話、坂本龍馬…と、ま、話題が豊富w
 
なんか、徳をしたような、損をしたような…まだ、疲労感は少し残っていますが、それでもすっかり体調はよくなったから、よしとしましょうw
 
さて、時間のない私としては、江の島のスパや、船や、箱根でのくつろぎはあとにして、そろそろ、つぎの闘いを始めますか…