秀嶋賢人のはてなブログ

映画監督・NPO法人SocialNetProjectMOVE理事長

乱射する前に

仕事が終わらない…仕事というのか…要するにボランティアの時間が終わらない。
 
まるで本業状態w
 
昨日もKWとイラストレーターに取り込んだチラシ、ポスターのデータ修正をやり、今朝一番に某著名政治家の出演打診に動き、結局、一両日中の結論はでないとなって、すべてを修正し、デザイナー事務所にデータを放り込ませてみたら、なんと写真データの大半が使い物にならないw
 
今日は、午後、最大の難関と考えていた保健所とのやりとりがあり、午前中は会社の銀行業務もあり、政治家事務所への連絡もありとバタバタだったところに、写真データの再手配。
 
午後、保健所にいくと、これが明快。汁物関係はムリだが、それ以外はほぼOKで魚介類の販売届けだけ必要。ほっと胸をなでおろし、これであとは宣伝だ!などと、事務所にもどってみると、締切を過ぎての参加希望や出店希望…
 
ほんとに、田舎の人は、どうしてこうのんびりなのだろう。というか、昨日まで港区民まつりに参加していたいわき市。ほとんどの関係者が今日になってやっと動いているのだ。参る。
 
なんかボランティアで協力してくれているデザイナーにムリをいい、これで校了!と思ったら、地元FMの担当者がいま時分になって、団体名が正式ではないと連絡してくる。リリースもチラシ制作も止めて。って、午前中に返事くれとファックスしていただろうが!とややキレそうになるw
 
結局、今夜も修正データをまって、デザイン事務所に指示をだし、リリース原稿を修正するために待機と作業の時間を生きることになった。
 
保健所がすんなりいったからよかったようなものの、そうでなかったら…と思うと自分がこわい。
 
申し訳ないが、ポスター、チラシの完成は15日に延期。リリースの作業は明日以後となります。しかし、ここから大量の場所にファックスする担当者はだれなんだ?????
 
オレの機関銃が乱射するまえに、そのへん、担当部署できちんと対応しろよ。