秀嶋賢人のはてなブログ

映画監督・NPO法人SocialNetProjectMOVE理事長

フェーズがいっぱい

震災の日から、オレだけではないだろうが、休む間もない時間が続く。
 
オレは、自分の生活の中のあらゆるフェーズで、自分のメッセージを人々に伝え、伝えた中のだれかが、それを受けとめ、それまでの自分の生活意識や日常の活動を起点に、新たな視点、新たな考えへと世界を広げてくれることを期待している。
 
その気づき方、広げた方は、その人の自由。オレが思う通りに、こうあれとはいわない。気づき、自分の世界を自分なりの形で広げていこうとしてくれればそれでいい。
 
が、自分の生活のすべてのフェーズに立ち向かうから、こうした震災のような大事件が起きれば、それだけ、立ち向かうものが増える。
 
ブログはもちろんだが、FBの中でも、命をテーマにする仏教の中でも、そして、日々の仕事の中でも…。
 
ということで、時間がなく、今日のブログはここまで。明日までに、ある仕事を終わらせて、週末には、知り合いの区議たちと支援についての会議をもたなくてはいけない。さらに、今月末までに書き上げなくてはいけない原稿もあり。
 
明日、企画書を提出終えたところで、ほぼ平常運転に戻る予定。予定はあくまで予定であり、決定ではないが…。