秀嶋賢人のはてなブログ

映画監督・NPO法人SocialNetProjectMOVE理事長

本日試写会

普段は銀座にある東映本社の試写室でやるのだが

今回は軽い打ち上げもやろうよとプロデューサーのKさんに話したら いいよ

でも 費用はうち持ちでしょ? と突っ込むと ま 考えるさといい返事

と思っていたら Kさん自分のスケジュール勘違いで 当日は参加できない

てことは うちのスタッフ・キャストはオレ持ちってことじゃん

ま 世話になっているから いいかと納得しつつ それならばと いま問題になっている格差をテーマに

格差がこれほど話題になる前 がつんとつくった社会教育映画も同時上映してしまおうと思いついた

コレドは広いし 上映会もやっているから その線も捨てがたかったが いまコレドのスペースは大繁盛

そんなことないよとMさんもMさんの奥さんもいうが 実際今日からなにやら芝居をやっている

コレドの常連のマエストロSさん 俳優のKさん 無礼を働いたテレビ人のSさんにも声をかけたから 

それはお伝えしておかなくてはと 昨夜ハンナで 2.26慰霊祭の熱にうなされたように 一節ぶってから 
顔を出す 

ハンナにはオレと別の客がひとりいたのだが オレの怒りの遠吠えは迷惑だったろうに なぜか

しんと酒を飲んでいらした どなたかは存知ませぬが やくざもんのたわごとをやり過ごしてくだせいや

して ありがとうござんす じゃ あっしは ちょい筋を通しておかねぇ方がいるんで これで失礼しや

す とコレドに顔を出したのだ

なんかそういう筋を通すというようなことが どうしても気になる

プロデューサーのKさんも撮影協力をしてくれたYouの店でやるのが筋だよなといってくれた

だが コレドには一言いっておかなくては

これで 撮影で協力してもらったこともあるので プロジェクターのあるRedで堂々とやれる

秀嶋組の要 照明の佐々木は2時間のドラマスペシャル撮影中 秀嶋組の良心北條は なにやら映画のプ

レ取材

役者は事務所連絡だから どれくらい来るのかわからない ま 赤沼 内田は来るだろうが

Red常連のイガ、失意のY、ベティは来るといってくれてた ハマは当然だろ

元コレドスタッフのMちゃんも参加のメールをくれた

キャパ30程度だから 立ち見が出ては気の毒だが 一般の方がそこそこ集まってくれればと願う

今朝は朝から雪

息子のW大の発表が 三月二日

28日土曜で1日は日曜

W大が駄目なら C大法学部へ行くように伝え 入学金を渡しておかなくてはと銀行へ

2月はどうして28日までなのだ せわしい

というか こういう日に試写会をやろうと言い出した オレが悪い

銀行であわてていたのか 別の会社に違う会社の振込みをしてしまう

このところ 考えることが多い 微妙に酒も多い

こういうときは水をいっぱい

拙著に自分で書きながら 大事なことを忘れていた