秀嶋賢人のはてなブログ

映画監督・NPO法人SocialNetProjectMOVE理事長

年齢訂正

イメージ 1

ぎゃは! 冷静に計算すれれば、当然の数字なのに、単純ながら重大なまちがいをしていました!

ぼくがたまに行く、乃木坂のシアター&バー コレドのオーナー夫婦Mさんちの年齢差です

かる~く 奥さんにいわれちゃいました

「29歳の年の差なんて ふん 年の差のうちに入らないわよ」 

恐れ入りました ごめんなさい(「ふん」は入ってはいなかったが そんなふう)

これまで16歳年下としか付き合ったというか、結婚したことない自分は未熟者でした

ここに改めて 訂正して お詫びします


いまちょい引きこもり状態で、編集作業に追われてはいるのですが、一応の目処が立って、渋谷東急ハン

ズにオーダーしていた、認識番号表を受け取りにいったのですが、なぜかすごい空腹感に襲われ、家の側

まで帰ったら 歩く気力もなく とりあえず コレドに飛び込みました

馴染みのスタッフの女性には 「なんか今日落ち込んでますね」といわれたけど 実は腹ペコだったので

す 夜になってすごい腹がへるのは久しぶりのことで がつがつとコロッケを食ってほっと一息。

が しかし 耳のなんとかという病気で 薬を飲んでいるせいか 酔いの回りは早く、かつ 編集で呑ん

でなかったせいもあり わずかの酒でほろ酔いになりました

そんな折 Mさんにブログみたよ が しかし 間違いがあるよ といわれ ま、いいじゃん とごまそ

うとしたら くだんの話になった次第

そうか 改めて 40違いか と計算したら オレの年だと相手はまだ15じゃん!

オレは ピュアな女性好きで 友人のSプロデューサーなんかに 「秀嶋さんって ロリコンじゃないで

すか」などと揶揄されたこともあるけど Sも「ロリコンだけど 中高生趣味のそれとは違いますね

確かに」といわれるくらい 年齢はいってるが 高校生のようなピュアなマインドを持った不器用な女性

が好きなのだ 当然ながら実際の高校生には腰がひける ま ひけてもらわなければ 困る と東映のプ

ロデューサーたちがいっていた

でも その年齢差なのだから やっぱMさんはすごいのかもしれない いろんな意味で…

いい人ほど侮ってはならない

空腹にまけて Redまでたどりつけなかったけれど いい勉強しました

それはそうと ハンナのババアのところにも顔を出さなくては…

ブログで紹介したい ババアがくれた 浮世絵のバッグもあったんだ… 

気持ちはせくが もうしばらくは お仕事に専念せねば

週末にRedの常連のひとりTAMYのコンサートがある

それまでに 仕事を終わらせ 耳もなんとかしたい

写真は 渋谷で発注していた認識表とシルバーのアクセサリー

これでオレが 戦場で倒れても だれかがわかる はず