秀嶋賢人のはてなブログ

映画監督・NPO法人SocialNetProjectMOVE理事長

不思議なこともあるもので

私が無知なのだと思いますが、Yahooブログのランキングらしきものがあるらしい。

リスミーLesme(http://www.lisme.jp/dir/blogs/252205/)というもので、そこの私のプロフィールに血液型まであるので、あららと思っていたら、前回コメントしてくれたYさんに指摘され、「それはブログのデータにあるから当然ですよ」ということで合点。

しかし、映画監督ランキングで20位の中頃をうろうろしているのはなぜだろう…。

たぶん、新刊著書のリリースの関係だと思いますが、こんなマイナー監督に不思議なこともあるものです。

で、またもや、台本制作でひきこもりに突入。

東映から、来春にリリースされる社会教育作品の制作にぼちぼち入ります。

9月・10月に少しゆとりがあったので、書き続けている小説を脱稿したかったのですが、タイムアウトです。

一度、その世界に入ると他のことを考えられなくなる人間なので、せつない小説ワールドから論理性を求めらる社会教育ワールドへのシフトにちょっと四苦八苦。

優秀な編集ウーマンのRが、書籍の宣伝活動に奔走しているので、それも気になりつつ、ミニシンポの懇親会に参加してくれた、カリスマ美容師のIのところで、よせばいいのに、髪をいじってもらうということなので、そのできばえを笑ってやろうと思っています。

ところで、いつも一人でふらつく、今年の神宮のイチョウ祭りへは行けるのだろうか…。