秀嶋賢人のはてなブログ

映画監督・NPO法人SocialNetProjectMOVE理事長

宮台真司×秀嶋賢人ミニトーク終了報告

9月2日土曜日午後5時から8時30分まで開催しましたミニトーク無事終了しました。

会場が狭いためにシークレットライブ形式で行ったもので、集客の方法にも実は苦慮しました。

参加者は23名。参加者の職種、所属はさまざまですが、基本的に私が仕事で出会い、その後も親交を持た

せていただいている方々を中心に、飲み仲間も集結してくれました。

パネルには、社会学宮台真司日本労働弁護団の圷由美子弁護士、民主党参議院議員鈴木寛氏に私と

いった顔ぶれで、格差と教育の問題を中心に、社会に浮上していない諸問題をそれぞれの立場で紹介し、

かつ主張しました。

発言の詳細は、私の公式HPに掲載予定です。

WEBからの参加申し込みが意外に少なく、今後の課題です。

次回は、11月頃を予定しています。