秀嶋賢人のはてなブログ

映画監督・NPO法人SocialNetProjectMOVE理事長

エイリアンズの夜

雨の中、内装工事中で見られなかったマンションスタジオのロケハン。
 
夜、女優の内田悠子が、事務所のファックスの不具合で受け取れなかったオーディション資料をとりくる。
 
ビールの飲みたそうな悠子の顔を見て、コレドに行く。またもや海坊主に遭遇。オレが入るなり、オーナーのMさんも、奥さんのMちゃんも、海坊主も、おー!という驚きの声。
 
そりゃそうだ。これほどまでに同じ夜、コレドで出会うとは…。
 
最常連のUちゃんもいて、よく出会うお笑い3人組になる。明日、舞台の稽古が朝からあるという悠子が帰り、できあがりつつある海坊主、Uちゃんと合コンの相談をする。
 
昨夜は激しい雨で、どの店も閑古鳥だったというのに、世の流れと真逆のコレドは、混雑するのも、そういうときなのか。
 
わけもなく深く酔い。キリンジの「エイリアンズ」の曲が頭の中でめぐり続けた夜。